新コーナー「メンヘルランド」はじめます

今までは自発的に発信してこなかったのですが、取材依頼を待たなくても自分の場所なら自分の言葉で自由に発信できると気付きました。
コーナー名は「メンヘルランド」にします。
決してメンタルヘルス不調の方を決してディスるつもりではありません。
メンタルヘルス情報を発信しつつ、メンタルヘルスをポップにネタにしていきたいと考えております。

メンヘルランドの投稿について

ネット上の発信は全員に不快な思いをさせないということは不可能でしょう。
もしかしたら私の配慮不足な言葉によって傷つけてしまうかもしれません。
できるだけ言葉には気を付けるつもりですが、そのようなことがあった場合のことを先に謝っておきます。

発信者について

臨床心理士・公認心理師の資格を持っている大阪のオバちゃんです。
たぶん発達の凸凹があってAD/HDかな(診断はされていない)と思います。
学生時代はできないことが多く、いじめの経験も多々あります。
ストレスで原因不明の体調不良が続き、病院では異常なしと言われ、なまけていると非難されたりもしました。
その経験から心理職を目指したのでしょうね。
100%克服したわけではないですが、自分なりの働き方をみつけて、体調管理しながら現状には満足しています。
そんな話も少しずつ発信していきます。

今後について

まだスケジュールや方向性を決めていないのですが、不定期に更新していきます。
私は医師ではないので、心理ネタがメインになる予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です